« 埼玉県関連の行事予定の連絡 | トップページ | 全空連公認級位認定実施について »

2016年2月29日 (月)

2016アメリカ遠征連絡1

重要≫期限付き(夫々担当者が違いますので、メールの送り先にご注意下さい)。

1、搭乗便名
往路 2016年3月17日(木)成田 DL622 17:30 - ポートランド10:46 
復路 2016年3月22日(火)ポートランド DL623 14:05 -22日(火) 成田 16:45

2、帰り(愛知・大阪への便について)

お送りしたメールをご参照下さい。


2、マウスピース・・・参加者全員マウスピースが必須となりますのでご準備下さい。

萩元歯科医院(所沢市北岩岡)にて3000円で作成をしてもらえますので、
必要な方はお問い合わせ下さい。 
連絡の際には「空手の土佐からの紹介で」とつけていただければ分かるようになっています。


3、現地でのセミナーについて
2016セミナーが下記の通り確定しました。

1、月井 新

2、松久 功

3、Tomohiro Arashiro(劉衛流 アーナン)

4、大城利弘(山根流 棒術)

お申し込み希望の方は下記事項を記載の上、締め切り3月6日までに、谷木龍男まで(クリックするとメールが自動的に開きます)
件名「セミナー申込み」 
1、参加者氏名 
2、セミナー番号 
3、合計金額(1セッション50$、2セッション95ドル、3セッション135ドル、4セッション175ドル)
※セミナーに参加しない場合にはホストファミリーと一緒に過ごします。

試合についての補足・・団体戦参加費は1チーム60ドルですので、1人20ドルの計算となります。

4、朝霞⇔成田バス予約について

3月17日(木) 9:50分朝霞台駅 南口3番乗り場 →11:50分 成田空港第1ターミナル北ウィング

朝霞台までお送り頂ければ、土佐が一緒にいきますので、お子様をお預け頂けます。
後日希望者をメールで確認致します(17日帰国後については別途連絡致します)。

※チケットは各自で購入して下さい。※

帰り予定

3月22日(火) 成田空港第1ターミナル北ウィング19:00発 - 20:55分朝霞台駅南口着

大人3,100円 小児1,550円(片道) 

バス予約はこちら バス予約

 

Q&A

Q1、子供には食事代として1日いくら位持たせたら良いですか?

A、ホームステイではほぼお金がかかりませんが、外食したときなどのことを考え、念のため、お昼10~12ドル、夜15~18ドルを持たせて下さい。トラベラーズチェックが意外と面倒なので現金をお勧めします。

Q2, 試合参加費、セミナー参加費ばいつお支払いすれば良いですか?

A、3月17日出発当日、成田空港にて$で集金致しますので準備をお願い致します(成田で換金後でも大丈夫です)

Q3,保険代(任意)はいつお支払いすればよろしいでしょうか?

A、各道場であらかじめまとめて頂き、出発当日成田空港にて担当の小島万記先生へ直接お渡し頂きます。

Q4、持ち物に名前を記載したほうが良いですか?

A、はい、ただし英語で記載することをお勧め致します(現地でグローブなど含め、落としても日本語では読めないため)。

Q5、スーツケースは昔から使っているものでも大丈夫ですか?

A、アメリカ国内では防犯上、スーツケースをあけてチェックされる場合があり、その際にTSAロックのものでないと、鍵を壊して中身をチェックされますので、できるだけTSAロックのついたものにして下さい(スーツケースもベルトも)

Q6 飛行機代は何歳までが子供で、何歳から大人料金になりますか?

A、搭乗日の年齢で、11歳まで子供料金、 12歳から大人料金となりますのでお間違えの無いようにお願い致します。

Q7、防具は何を持っていったらよいですか?メンホーはいりますか?

A、メンホーは不要です。胴プロテクター、セフティカップをお持ち下さい。
レッグガードは前もってWKA月井先生より、各自に貸し出しをして頂けますので、各自パッキングをしての渡米となります(サイズなどは別途連絡致します)。

Q8、ホームステイは1人でしょうか?

A、1~2名で空手関係者の家に滞在させて頂きます。

Q9、ホームステイ先にお礼やお土産を持って行きたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

A、日本の和の小物(伝統小物、千代紙などで作った箸入れなど)や、文房具(針の無いホッチキス)など、、、、額は関係なく、日本ならではの物が喜ばれると思います。

連絡済み確認事項

1、保険について (任意)
団体として一括で加入し、保険料は1人5,280円です。
希望される方は
、件名「保険加入希望」とし、加入希望者名、生年月日、住所を記載の上、1月末までに、小島万記までお送り下さい(今回選手としても参加しますが、保険会社勤務のため一括でお願いをしました。小島先生が代表で加入します)。

支払いについては各道場代表者へお持ち下さい。
各代表夫々でまとめて3月12日に小島万記さんへお渡し頂きます。

その他事項・・・

2、形試合について
予選ラウンドから自由形(繰り返し可、決勝は違う形)

« 埼玉県関連の行事予定の連絡 | トップページ | 全空連公認級位認定実施について »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439349/64200776

この記事へのトラックバック一覧です: 2016アメリカ遠征連絡1:

« 埼玉県関連の行事予定の連絡 | トップページ | 全空連公認級位認定実施について »